弱い追っかけのブログ

本命はギタリストだったんだけどいつの間にか若くて可愛い舞台俳優も好きな全体的に弱い人のブログ

ぶたいはいゆう応援スタンス。


☆基本情報
・アラサー

・未婚
・関東圏の社畜

・似ている芸能人は近 藤 春 菜と安 藤 ナ ツ、たまに加 藤 諒


推しについて
原作が好きで何となしに申し込んだ2.5がきっかけ。最前ドセンとか今その席が当たったらしぬと思う。ブログのコスプレしてない姿がどストライクだった。基本的にビジュアルは事故る。

歌  普通

見た目  口元が残念

ダンス  特技って書いてるけど下手 

基本的に顔が好き。他担にどこが好き?って聞かれたら顔って即答する。

何あれば即座に保身に走るから見ていて安心。自己中で自己愛が強い。嫌われたくない、良く見られたいっていう思いが根底にあるのでやらかしにくいし失言は少ない。クズバレは良いけどカノバレは後2年くらい待って欲しい。

個人的に性格がいい振りをした人が好きなのでとても良い。自分のこと自分で優しいとか言っちゃう人が好き。ワガママで人の話聞いてなくて空気の読めない推しだけど、そんな推しが好きだよ!自分に嘘がつけなくて素直で真っ直ぐ!

 

☆舞台にいく基準

推しが出てれば取り敢えず。取り急ぎ仕事休めそうな日にチケットを取る。基本複数回、可能であれば全通。

友達の推しが出てる舞台も行くよ。物販代行したり、特典譲ったり。身内認定した子にはとことん甘いです。

女の子が出てる舞台はアイドル畑の女の子がいるとちょっと…ってなる。アイドル御本人様は別にいいんだけど、ファンの方が苦手。夏場に某元48Gの子が出てる舞台に行ったんだけど、休憩時間にスタッフさんにお願いして自分の席を替えて頂く程度にはお隣の方のにおいすごかった………本当に一部の方だと思うし偏見だとは思うんだけど1回2回の話じゃなかったので。その辺りの方々はデオドラント甘い気がする……

可愛い女の子は好きです。 可愛いは正義!!

 

☆現場に行く基準、遠征に行く基準

仕事が休めれば行きます。遠征も同じく、仕事休めて、チケットが取れればいつでもどこでも。夜行バス大好きだから夜行じゃなくていい時も夜行使っちゃう。むしろ遠征好きなのでたまには遠征したい。初日楽日関係なく普通に遠征します。

 

☆雑誌を買う基準

多分雑誌には出たことがないと思います。出ても特集とかが無いと多分買わない。

 

☆映像を買う基準

基本的には買います。でも面白くなかったりちょい役過ぎるのは買わなくてもいいかな…と思いつつ今の所は全作買ってる

 

☆グッズを買う基準

ブロマとパンフは記念に買います。ランブロは出るまで買ってしまう。1推しは黙ってても交換沢山出てるのですが(むしろ誰かの抱合せになってる)、2推しがとにかく交換に出てこない。出てきても種類違いの交換ばっかりで手持ちがないと話にならない。

交換とかするのが現地以外はとっても面倒だし、出張もあるので郵送も受け取りの確認でご迷惑をおかけする可能性もあり避けたい。あとトラブル面倒。知らない人に住所教えなくない。事前に取り決めた最低限のマナーは必要だけど過剰な人は面倒。ビジネスライクにやりましょーよ。

あれ、なんですかね。自分の常識を押し付けてくるタイプ。絶対に子どもか、職場でもめんどくさがられてる人だと思う。柄物のマステ使っただけでマナー違反とか凄い…

 

☆プレゼント/手紙について

手紙は毎公演書きます。嘘でも、推しが手紙嬉しいとブログに再三書いているので。次の舞台まで2週間以上開くときは事務所に郵送します。オタの数が少ないうちはコツコツ書くけどある程度増えてきたら控えるよ。

内容は基本的に褒め殺しです。

プレゼントは1舞台につき1回を目安にしていますが、着て欲しい服やあげたいものがあればそれに限らず。って感じ。

お花は出していい時はスタンド出します。

 

☆普段の行動

仕事大好き人間なので仕事してます。

もしくは、仕事帰りに始発までやってるカフェを発掘してひたすらそこで本読んだり推しに手紙書いたりぼーっとしたり。休みの日は予定が合えば他推しの友達と鑑賞会したりしてます。あとは普通の友達と買い物したり旅行行ったり。外に出ない日はひたすらゲームして、洋服のコーデ考えてます。

 

推しSNSに関して

コメントはしません。イイね専用のアカウント作ってイイねしたり、舞台関連のツイートしたり。公共の電波で推しに絡むのこわい。

 

☆同厨について

基本的には無理です。ほかの人へのファンサを観ると心が病む。でも他の人にファンサしてる姿も可愛いからファンサ先は絶対に確認しない。新規を落としてるって思い込むようにしてる。

リアコじゃないんだけど見た目からして弱いからしょっちゅうマウンティングゴリラされて心がすさむ。多分他厨だけど、某ステで面と向かってデブスって言われて悲しくなった。ぶっちゃけ同厨も他厨も認識できない世界で生きている。

元々の友達が同厨になるのは大歓迎。

後は同厨があたまゆるふあお花畑でちょうちょ追いかけてうふふーって人が多くて人間的に合わない。

 

以前にインディーズバンドの追っかけしたんだけどいつも最前だから(チケ発頑張れば最前取れるよ!)とか言うめちゃくちゃな理由をきっかけに見事に新規の同厨に嫌われてライブ行くたびにデブス諸々悪口言われてたので同厨とはなるべく関わりたくないよ!10年近く通っててそこでは友達一人も出来なかった。最後は謎のつながり疑惑で叩かれまくったのと路線変更してからのライブが詰まらないのが重なって上がった。別にYさんは嫌いじゃないよ。

Yさんのバイト先で友達とお誕生日会開くのが定例になってるから上がった後も年2位で顔は合わせる。完全予約の店だからシフト合わせてくれてるらしいけど割りと素直にそれは嬉しい。

 

☆応援する上での心づもり

出待ち入り待ちは本当に無理です。ストーカーは犯罪だよ。接触はイベントで機会があれば。迷惑かけない、存在感薄く、認知は花と手紙とプレの名前だけ。応援してる人がいるのがわかれば大丈夫。

Yさんの時に色々あり過ぎて疲れた感はある。Yさんはエゴサ芸人&オタの事も調べ尽くす人だったから当たり前の様に認知もされてたし、SNSも中高大も職場も特定されてたし、叩かれてるのも知られてて気まずかった。上がる前に繋がり疑惑の話を本人と出来たのは楽しかった。

 

☆今どのくらい推しのこと好き?

常に考えてるわけじゃないけど、ふとした時に顔が浮かんで推しだったら好きそうだなーとか、これプレゼントしたら喜ぶかなー?とかなる。

でも推しが舞台に立ってるとそこしか観れないし、終わった後には推しのことで頭と心が一杯で意味も無く泣きそうになる程度には怪しい人になる。

 

☆ファッションについて

洋服は好きです。コンサバは苦手。

シルエットが綺麗な服が好きです。ドレッシーな服とか好き。メンズライクな感じも好き。振り幅広め。基本的にヒールしかはきません。

原宿系が好きだったんだけど年齢的にキツいから卒業しました。

基本的に現場では同じ舞台中にに服が被らないように。とは思っています。連勤する時は同じワンピでもカーディガン変えるとか、アクセで印象変えるとか。まぁ推しにも認知されてないし、誰も観てないんだけどね。自己満足です。

 

メイクは苦手なりに、BAさんと相談しながら色々やってます。

嫌いじゃないです。むしろ何らかの理由で舞台の前に化粧しないで家をでたら舞台見る前にサロン駆け込んでフルメイクしてもらわないと劇場入れない。ほうれい線つらい。

 

☆総合的な応援スタンス 

とにかく推しが可愛い。

推しや舞台は、あくまで自分が仕事を頑張るためのご褒美的な存在です。なので割りと無責任にかわいいかわいいって言ってるだけです。