よわいおたくのぶろぐ

本命はギタリストだったんだけどいつの間にか若くて可愛い舞台俳優が好きな全体的に弱い人のブログ

2019年ゆるっとおたくの愚痴と年明け

なんだかんだでほぼ月1作はある感じの1年でした。主演したり、続編だったり楽しかったです。

地方公演もまぁまぁあったのですが地方行かないとがっつりの個別ファンサもらえない説は継続してる感はありよりのありです。

っていうか2020はファンサ取りに行くの控えめにしたいって割りと思ってる。どうした私。

多分認知された状態で下手なことしたくない感がすごいんだろうなーー。プライド貴子だから。たかこね。読み方。っていうかそんなこんなで1番大きいのは何となく推しにいつもいるオタク認定されたことかもしれん。

いやまぁストレートとかまで多ステしてるオタク両手に収まる説あるもんな。

そりゃ前列でひたすら定点カメラしてる気持ち悪いオタクいたら目につくよな。すまぬ。実害はないと思う。多分。

名前は知らんけど、たまにいる顔って感じだと思われ。

 

続編多めながら、ストレートも増えて運営の雑さに心折れてます。まじで8,000円早く帰してくれ。2.5は比較的マトモでないにしても運営が別でついてるからマシだけど劇団が主催で全部やってるような所は無理すぎた。金額の問題じゃなくて、返金申請してるのに何にも返事ないのはヤバみしかない……これが推しを人質に取られるということか………また問い合わせよ…怖くて円盤買えなかったわ…………

 

 

 

この1年、同担からコソコソされることも増えたのですが悪いことしてないしいいや……最前入ってる訳でもないし、寝てる訳でもないし、劇場では1人だったらコーレス含めて殆ど口開かないしな…友達いたら軽くコーレスするけど。人とのおしゃべりって言っても推し関連の話は一切しないし、周りに見られるの嫌だから大声も出してないし…会場いるときはほぼ携帯いじってるから周りガン見することもないし……

ペンラ振ったり拍手したりはするけど普通だよね??ね??

周りも不快にしてないし、迷惑かけてないはず……だって存在しないも同然の存在だから……実害があったら劇場スタッフに伝えて……

 

 

まぁ言いたいことは沢山あるけど、オタクは私の関わる分野じゃないからな。

 

とりあえずフラスタはお花を贈るものであって、布と風船を送るものではないと思ってる。

華を添えるだからまぁ賑やかしなら良いんだけど最近バルーン多すぎん??

少なくとも風船よりお花の方が私は嬉しいのでデザインの都合で添えることはあってもそれがメインになることはないかなー。華やかでバルーンかわいいよな。ハートのやつとかかわいい。フラスタって言いかたが嫌いなだけだね!

 

とか。思いつつ推しへのお花増えたのはちょっと嬉しいです。嬉しみー。

 

とりあえず男のオタクは臭くない状態で来てください。座席からはみ出すな。

女のオタクは化粧してきてください。部屋着でこないでください。コーレス以外で野次飛ばさないでください。オタクと俳優のやり取り見に言ってるんじゃなくて、俳優と俳優のやりとり観に来てるんで。コールしてないのに勝手にレスポンスすんな。

野次飛ばして目立ってファンサもらった。じゃねーんですわ。俳優も反応するな。

やりたいのに出来ない僻みじゃないんです。迷惑行為を羨ましくは思いません。迷惑だと思っています。やりたいのに出来ないのではなく、あなた達の行動がマナー違反で礼儀も節度もないから迷惑に思っているだけです。それを勘違いするな。派手な格好だから叩かれてるんじゃないんですよ。言動がマナー違反だから、迷惑行為だから叩かれているんです。自分たちがやっている行動をその場にいる皆んながやったらどうなるか想像してみてください。あなた方がやっているのは盛り上げではありません。みんなの作り上げた舞台の空気感を壊す迷惑行為です。それを肯定したと取られかねない発言をした推しに対しては非常に不信感を募らせた年明けでした。

盛り上げと迷惑行為の区別はつけてください。

コーレスと野次の区別はつけてください。

なにより。

迷惑行為をしてるオタクに反応するな。お前らのファンはそいつらだけじゃねーんだよ。SNSにしてもその先にたくさんの人間がいる事を忘れるな。