よわいおたくのぶろぐ

本命はギタリストだったんだけどいつの間にか若くて可愛い舞台俳優が好きな全体的に弱い人のブログ

2020年ふりかえりー

振り返るほど舞台もなかったんだけどね。

ステフェスの年越しから始まって最近見納めがありました。コロナ前ギリギリの時期にやった舞台はその後暫く気が気じゃなかったです。

 

ステフェスで周りと色被らない様に、友達の推しと色被らない様に降ってた黄色は今となっては懐かしい思い出ですわ。沢山の人に笑顔と希望を与えてた人であり恐怖の対象でありですねー。

当事者でもないし、周りにお友達もいないし語るべきではないと思うのですがまぁ別に自分の気持ち書くところに気持ち書いて何が悪いって話だよね。

一つ言うのであれば年末の予定がなくなったことで別の演者推しの友達が悲しんでたことだけが関わりでした。

 

割りかし推しとも共演の多い演者さんだったので5年くらいちょこちょことお見かけしてはいたんだけど世の中ってわからんね。

Twitterでみかけた1番伸びてるnote読ませて頂いたんだけどまぁ気持ちわかるし、その通りだなって思いました。

外野がなんであんなに騒ぐのかは誰の騒動であっても不思議だよね。Twitterデモとかも自己満足でしかないと思うし、参加してる方をみるとそれこそ、あぁ関わりたくないなって思う様な人達ばっかりだし寧ろその人たちが支持してる事に対してはマイナスイメージがつくから高度なネガキャンかなって思う日々です。

今回のも同じだよね。報道が事実であれば人として最低ではあるけどそれに対して文句言ってる人は何を知って何の関わりがあって文句を言ってるんだろう。お金を使ってきた人、推しの舞台を奪われた人、思い出を汚されたと思う人はわかるけど、それ以外の今回初めて知りましたって人は全知全能なのかな??

 

事実であると仮定しての話だけど、加害者は裁かれる前提として、個人としては被害者側の周りの大人にも問題があると思う。(年齢的に)高校生の娘がそんなボロボロな状態に気がつかないのってどうなのかね。見て見ぬ振りをしていたのか保護するべき義務を放棄して放任していたのか。彼女を守る大人はいなかったのかな。そんな環境を作りあげている人達は悪くないの??

許されることではないし、許す必要もない。でもそれは当事者の問題であって危害を加えた人を第三者が傷付けて良い訳ではないって言うのを散々ニュースでも、ネットでも広めてきてたんじゃないのかね。

それと同時に加害者を擁護する人を擁護する気もないけど、その人たちを貶める権利は誰にもないと思う。

過去に同じ様な経験をした人がいたとしてもそれは別の話だからその被害者が今回の加害者を責める権利はない。

自分と他人の境界線が曖昧な人が多すぎるんだよね。自分の過去は自分の過去。相手の今とは関係ないよ。

 

まぁほんと明日は我が身と思いつつ。

悪いことはしてはいけないなぁと。